脱ぶら下がり奮闘記

ゆるふわな感じの暇つぶしです。

等身大で勝負する

色んな場面で大切だと思うことです。

 

そもそも等身大で勝負できないような自分にしておかないことが大事で、強い身体&体力に加えて技術があれば精神は揺らがないという。一流のアスリートたちが言うような体>技>心の順番で磨いていきましょう理論ですね。

 

等身大でいること、飾らない自分でいること。その状態でいかに高いパフォーマンスが出せるか。長く良い状態を持続させるために必要なことは何か。ずっと昔から考えていたことでもあり、最近また考え始めたテーマでもあります。

 

早くに「その場しのぎスキル」を身に着けてしまったが故に、人や物事と膝を突き合わせて深く対話する能力が身につかなくなってしまうのは勿体ない。